YOMO CAMP

イヌとキャンプ日記

千葉ゴールドマウンテンオートキャンプへ

こんにちは!

犬連れ初心者キャンパーのよもきちです!

今回は千葉の旅3、4日目

朝ごはんを食べ、買い物しながら

次の目的地

ゴールドマウンテンオートキャンプ場へ!

ゴールドマウンテンオートキャンプ場 | 東京から最短1時間。山の中の自然を満喫できドッグラン付きサイトが人気。愛犬と一緒に、ペット連れでなくても友達と、家族と、1人でのプライベートなど自然を感じたい人にもぴったりな大人のキャンプ場。

こちらは犬連れ(猫さんにも)に優しいキャンプ場で、ドッグランサイトもあり、レンガチップが敷いてありました。

今回はドッグランサイトの電源ありを予約。

調べたキャンプ場が水曜日休みが多い中こちらは水曜日も営業されていたので決め手になりました。

 

雨予報とサッカーのおかげで

ドッグランサイト側は私達だけ!

ちょっと寂しいけれど、不慣れなので良かった良かったと思いながら、

 

どういうレイアウトが良いか

考える暇もなく

降り出した雨に慌てながらとりあえず避難場所のタープを張り、

(不慣れでかなり時間がかかってしまったしよぼよぼ)

中古のテントも雨の中初張り💦

初めは楽しそうに走り回っていた

イヌー君も飽きてしまって

タープの下のシートの上で寝てました。

ごめんね🙏

(次回は飽きさせないように工夫してあげなくちゃ)

 

なんとか必死で建てたテントは

やっぱりよぼよぼだったし、

なぞに立っているタープも妙だったけど、

はじめてのツールームは雨でも広くて

雨音に合わせて歌まで歌って

楽しい晩餐会。

白菜と豚肉の鍋にして

イヌー君も一緒に頂きました。

〆はラーメン!

f:id:yomokichikun:20221213233912j:image

f:id:yomokichikun:20221213234015j:image

 

こちらのキャンプ場は

トイレも水場もとっても綺麗で快適でした。

 

夜は電気毛布とファンヒーターで

夜はあったかかったけど、

次第に強まる雨に

だんだん不安になってきて

 

ちょっと目がパッカーんしました。

 

が気が付いたら朝。

みんなすっかり眠れました。

 

朝もまだ雨が降っていて

流石に晴れてくれないかなーなんて思いながら

朝ごはん。

ホットサンドとサラダとコーヒー。

f:id:yomokichikun:20221213234039j:image

 

ドッグランサイトだったけど、

引きこもり笑

 

朝ごはんの後は車で温泉と買い物へ

近くにモールがあると書いてあったので行ってみたら

びっくり‼️

柏市ははじめでしたが、

こんなにおっきなモールや店舗が並んでるなんて驚きでした。

お風呂とちょっとスーパーにと思ったので

寝起きのパジャマみたいな格好で完全にアウェイ感だったので

買い物だけ済ませて

そそくさとモールを後に。

 

近くの温泉へ

白井の湯は

コインランドリーもあって、

地場野菜やお惣菜なども販売していました。

f:id:yomokichikun:20221213234532j:image

お風呂から出てたらすっかり青空!

わーい!

とルンルンでキャンプ場に帰って来たら・・・

すっすごい賑わってる!

しかもオシャレキャンパーさんがひしめき合ってる!

あわあわあわ

予想だにしていなかった事態に

動揺が隠せない私達。

入場口から見える我が基地は

謎に張られたタープが雨の重さでたるんでる。

はっ恥ずかしい笑

 

でも、ま、いっか!

とすぐ開き直りました。

千葉、千葉と土地勘ゼロでやってきてしまいましたが、

ここは東京から1時間の都会のキャンプ場だったのね。

こういうキャンプ場は初めてだったので、

とても貴重な体験をすることが出来ましたー笑

f:id:yomokichikun:20221213235543j:image滅多に食べない千葉の牛さん美味しかった

 

f:id:yomokichikun:20221214001916j:image実ははじめてメスティンで白米炊きました。

 

f:id:yomokichikun:20221213235627j:image満月前の月が綺麗で幸せ

 

f:id:yomokichikun:20221213235641j:image沢山食べたー

 

前日の貸切引きこもり雨キャンプも楽しかったし、

次の日も賑わい外晴キャンプも楽しいねーと

ヒト2人で焚き火しながら月光浴。

しかし

イヌー君は

焚き火のパチパチと炎が怖くて

1人で先にテントでぬくぬくしてました。

 

これから少しづつ、

キャンプが好きになってもらえるように

がんばらなくちゃー!

 

みなさんは夜まで焚き火楽しんでおられたみたいですが、

私達はまあまあ早めにテントに入って2次会。

ホットワインとクッキーシューで〆。

明日はもう帰るのかーと寂しい気持ちで就寝。

f:id:yomokichikun:20221214000604j:image

次の朝はすっきり青空!

f:id:yomokichikun:20221214000615j:image

朝ご飯は

クラムチャウダーとホットサンド。

クラムチャウダーがアサリ煮みたいだったけど、

外で食べれば何でも美味しいね!

f:id:yomokichikun:20221214000742j:image

帰りたくない気持ちをおさえながら撤収。

f:id:yomokichikun:20221214000503j:image光合成中。

オーナーさんも動物好きでとても素敵なご夫婦で、気持ちよくすごさせてもらいました。

またワンちゃんに会いに行きたいです。

 

f:id:yomokichikun:20221214001019j:image帰りの車中(-_-)zzz