YOMO CAMP

イヌとキャンプ日記

千葉カーニバルヒルズオートキャンプ場へ

はじめまして!

犬連れ新米キャンパーのよもきちです。

今回から旅の記録をしたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します!

 

先日千葉へ車中泊とキャンプの旅へ行ってきました。

 

まずは千葉の日帰り温泉 美人の湯 カーニバルヒルズ 千葉県香取市

f:id:yomokichikun:20221210125114j:imageちょっと不安な入口でしたが笑

首都高を通って道を間違えてしまって、

7時に到着予定が8時過ぎになんとか到着!

この日はRVパークがいっぱいで、

(RVパークは2台分電源付きでネットから予約が出来ます)

ホームページに犬連れokのオートキャンプ場も

あると載っていて、(こちらは電話予約受付)

今回はこちらを予約しました。

f:id:yomokichikun:20221210130649j:image

 

この日は土曜日で、オートキャンプ場は貸切なので、狭くてよければとのことで、

 

車中泊の用意をして、荷物を出すのに着替えテントを車の隣にカーシェード代わりに立てて笑

みためは悪かったけど、中は広々で居心地良く過ごせました。

 

9時までで温泉が閉まってしまうとのことで、

慌てて温泉へ!

美人の湯は黒色の温泉湯。

店内はなんとも味がある雰囲気ですが、

きれいに清掃されていて、快適でした!

温泉もとっても気持ちよかったです😊

温泉に入っている間に

併設のレストランでお弁当を注文して

なんとか間に合って車中で美味しくいただきましたー!

 

f:id:yomokichikun:20221210151542j:imageはじめまして!

12月はじめの車中泊

車中泊になることは想定していたので、準備万端!

窓のシェードは黒のプラダンをホームセンターで買って、窓枠に合わせて作りました。

あとは電源なしなので、中古のポータブル電源を用意して、

銀マットにカーペット引いて、

電気毛布を下に引いて、寝袋に毛布をかけて寝ました。

多少は寒かったけど、目も覚めずみんな

一晩快適に過ごせました!

朝、外をイヌー君とお散歩して、

 

f:id:yomokichikun:20221210141645j:image

 

f:id:yomokichikun:20221210144445j:image

 

 

翌日は近くで仕事の予定があったので、

またこちらに2泊目に帰って来ました。

f:id:yomokichikun:20221210141416j:image

2日目はキャンプ場は私達だけで昨日との違いにびっくり!

この日も夕方に着いたので車中泊にしました。

 

今回は行けませんでしたが、

こちらのカーニバルヒルズには

犬用の温泉もあるそうで

足湯の所に一緒に居れる場所があるので、

こちらで交互に温泉に入る事が出来ました。

犬連れにはとってもありがたい!

f:id:yomokichikun:20221210142304j:imageあったかかったです♡

夜はのんびりコンロで簡単に夕飯。

f:id:yomokichikun:20221210151503j:imageみたらしだんごの肉巻き作ってみた

トイレも水場も綺麗で

ゴミ箱もあって、温泉があって、

イヌーに優しくて、

とっても楽しかったです♪

 

f:id:yomokichikun:20221210142603j:image

 

またいこー!

次の日は

千葉柏市

ゴールドマウンテンオートキャンプ場へ

つづく